スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん神経質なんだと思う

パニック障害と共存し始めてもう10年になりますが。
たぶん、私、神経質なんだと思う。

まわりから悩みがない人!みたいに思われるような人が一番悩み多いのかもね。
私は、みんなの前では明るくふるまっています。
まずそれが「気を遣う」ってことなんですかね。

人前で何かをすることに意識しちゃう=神経質 ってことも言えるのかなあ。

昔は人前に出たくて出たくて、芸能人になりたいくらいだったけど、
いつの日か緊張というのを覚えて、
その緊張が、ドキドキだけじゃなくて、気持ち悪いという体の不調をうったえるようになって
それがパニック障害の始まりなのかな。

でももう共存していくしかないのかなって思います。
これから先ずーーーっと末永く共存していこうかと思います。
もちろん治ればいいけど、そう焦らなくてもいいかな。

スポンサーサイト

5月病

5月の連休も終わり、さぁ!5月病の始まりだ!!!

そんな方、多くありませんか?

私は、5月の連休前に、扁桃腺炎になってしまい、遊ぶための休みではなく、熱を冷ます、身体を休めるための連休で物足らずに終わってしまいました。

5月病。。。確かになにもやる気が起きません。
4月からそんな感じです。いや、3月からか?

誰が5月病ってつけたのかわかりませんが、それってうつ病の始まりですよね?
私はパニック障害なので、うつ病の薬も飲んでいますが、やる気が起きないのは、前からです!笑

とりあえず扁桃腺炎を治して、頑張っていきたいと思います!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングぽちっと
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。