もうすぐ胃カメラの時期が・・・

去年の今頃も悩んでいましたが、もうすぐ胃カメラです。
人間ドックの予約をとってしまいましたよ。

胃カメラ・・・

去年胃カメラをやった時、鎮静剤で寝れるかな?と思って行ったのですが、
胃カメラ時、少しボーっとしましたが、眠れず・・・
意識のある中で実施したことを覚えてます。

今年は寝たいです・・・

パニックになる事だけは避けたいのです。

話は変わりますが、まだやったことはありませんが、脳の検査でMRIをやったという話を聞きます。
MRIで狭い空間でうるさい音が鳴り響く。これだけ聞くと、パニックになってしまうのではないかと思い、
主治医の先生に相談してみたところ
「最近は狭い空間にならない機械もあるので、それほど心配することではないですよ」
といわれました。
確かに医学は進歩していてよかったです。

まぁ、まずは胃カメラですが。。。。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングぽちっと
RSSリンクの表示
リンク