今日は歯医者恐怖症について

子供のころからのトラウマです。

昔子供のころ歯医者が嫌いでした。(今でも嫌いですが)

理由は、口を開けていると喉にたまるつばが、とても気持ち悪くて。
それを飲むとよけいに気持ちが悪くて。
ずっと口を開けていると、「おえー」ってなるからです。

普通に皆さんも経験あると思います。

が。それが酷くて、一度歯医者さんに、「これじゃ治療できねーな」って返されたことがあります。

そこから歯医者さんに行くのか嫌になりました。
治療できねーなってまたいわれたらどうしようって。

それがトラウマです。

皆さんは歯医者さんの治療が痛いから嫌だ!!という方がいますが。
私はおえーー!ってなるのが嫌だから嫌なのです。

だから最近では鎮静剤で寝かせてもらっています。

探しましたよ!歯医者さんで寝ている間にやってもらうところ。

だって、前歯が虫歯になって歯がなくなって笑えなくなってしまったんですから…笑

私のお父さんは歯医者さんが嫌いでいかなかったら、歯が無くなって。
今ではほとんど歯がありません・・・笑


















最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングぽちっと
RSSリンクの表示
リンク