

摂食障害とパニック障害

前回は社会人になってパニック障害になったことを伝えましたが。
実は、学生時代に、パニック障害の兆候があったんですよね。
軽く摂食障害になりまして、人前でご飯を食べることができなくなったんですね。
気持ち悪くなるし、ドキドキして喉を通らない感じ?
食欲も無くなって、終いには、家で1人で食べようとしても緊張したり。
そんな日々が続いてたら、ものすごく体重が痩せちゃってね。ガリガリになりましたさ。
摂食障害っと本当に辛い。
友達とご飯行くのも緊張するし楽しくない、
きっとこの時から少しずつパニック障害は始まってたんだと思う。
あの時パニック障害ということに気づかず、拒食症とかかな?ってみんなに言ってたっけ。
今では普通に食べれるけど、やっぱり人前での食事は緊張する時があるから、頓服の安定剤飲んでますよ。
トップページへ戻る
⇒パニック障害と仲良くやっていく

人前で文字を書きながらパニック障害

電車の中でパニック障害になってから、市販の薬で何とか過ごしていたけど。
ある時今でもトラウマとして残る事件が起きた。
会社に入ってから、生命保険の勧誘があり、まだ平気かな?って思っていたけど、健康診断の結果が少しずつ悪くなってきてたから、今生命保険に入らないと!と思い生命保険に入ろうとしたわけさ。
で、保険会社のお姉さんと、スタバのテーブルで書類を書いていたんだけど、。、
住所を書いてたら、急に手が震えて書けない。、、思いっきり力が入ってる感じ。何をやっても書けない。書こうと思うと震える。
この前芸能人が書道をテレビの前でやっている時に手が震えてるのを見ておなじたってともった!
書類に、字が書けなくて、保険のおねぇさん困らせて、何とか書いて終わらしたけど。、
○すら書くのが辛い、線をひくのも定規を使わせてもらったよ、、。
それがかなりショックで、人前で字を書く恐怖を覚えてしまい、その後人前で字を書く時は必ず震えてしまうという症状になってしまいました。
それをきっかけに精神内科に通うことにしたんです!
トップページへ戻る
⇒パニック障害と仲良くやっていく
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングぽちっと
RSSリンクの表示
リンク
