薬が無くなる・・・その後

前回は夏休みに薬が無くなるのでは?という記事を書きました。

それから大分日がたってしまいましたが、その後どうなったか。
抗うつ剤を1錠飲まなければいけない物を、半錠にして飲んだりしのぎました。

もちろん急に症状が悪くなったりするわけはないですが、嫌な感じはぷんぷんした感じで早く元に戻したい(一錠飲みたい)気持ちでいっぱいでした。

今日は半錠、明日は1錠、その次は半錠。

こんな生活をやって何とかやり過ごしましたよ。

病院に行くと先生が計算していたらしく、突っ込まれましたが、何とかしのいだことを伝えました。

それも一つの進歩だね。と言われましたが、
「最近運動してますか?」
と言われ、まったく運動をしていなかったのでとても嫌な空気が流れたのを思い出します。

運動は自律神経を整えてくれたり、気持ちをリフレッシュさせてくれたりしてくれるので、した方が良いそうです。
精神科の先生は教えてくれましたよ。

皆さんも運動をしてみてはいかがでしょうか?まずは軽くウォーキングからかな。

バファリンとソラナックスが手放せない

最近頭痛が酷いです。ほとんど毎日のように痛いです。
首も肩も凝って・・・
ストレートネックと診断されてからどんどん悪化しているような。

おかげで、バファリンとイブが手放せません。。。

普通のイブやバファリンでは効かない時もあるので、少し値段が高いバファリンを買って飲んだりしています。

それと同時に、ソラナックスも手放せません。

これといってパニックになっているわけではないですが、少し気持ち的に怪しい感じになると、ソラナックスを少し飲んでしまいます。

主治医に相談したところ、飲んで安定しているのであれば、少し頼ってしまってもいいと思いますよ。とのことでした。

でもやっぱり依存している気もするので、少しずつ飲むのを減らしていきたいと思っています。

梅雨が明ければ夏!
青空を見て気持ちもスッキリしたいものです!

そして、頭痛も早く治したい。。。。
痩せなきゃな…

5月病

5月の連休も終わり、さぁ!5月病の始まりだ!!!

そんな方、多くありませんか?

私は、5月の連休前に、扁桃腺炎になってしまい、遊ぶための休みではなく、熱を冷ます、身体を休めるための連休で物足らずに終わってしまいました。

5月病。。。確かになにもやる気が起きません。
4月からそんな感じです。いや、3月からか?

誰が5月病ってつけたのかわかりませんが、それってうつ病の始まりですよね?
私はパニック障害なので、うつ病の薬も飲んでいますが、やる気が起きないのは、前からです!笑

とりあえず扁桃腺炎を治して、頑張っていきたいと思います!

頓服がないと生きていけない件!!笑

頓服の安定剤がないと今の私は生きていけない件。。。

安定剤がないと、不安になります。

毎日安定剤飲んでます。

そして頭痛もあります。

安定剤の影響で頭痛なのでしょうか?

と、担当医に聞いたところ、それはないとのことでした。
逆に安定剤の影響で頭痛が和らぐというのもあるようです。

確かに安定剤を飲んだ場合和らぐ場合もあります。

つまり、私には安定剤は欠かせないのです。

早く健康になりたい!!!

まずは頭痛を無くすために、体重を減らすかな。

今日は歯医者恐怖症について

子供のころからのトラウマです。

昔子供のころ歯医者が嫌いでした。(今でも嫌いですが)

理由は、口を開けていると喉にたまるつばが、とても気持ち悪くて。
それを飲むとよけいに気持ちが悪くて。
ずっと口を開けていると、「おえー」ってなるからです。

普通に皆さんも経験あると思います。

が。それが酷くて、一度歯医者さんに、「これじゃ治療できねーな」って返されたことがあります。

そこから歯医者さんに行くのか嫌になりました。
治療できねーなってまたいわれたらどうしようって。

それがトラウマです。

皆さんは歯医者さんの治療が痛いから嫌だ!!という方がいますが。
私はおえーー!ってなるのが嫌だから嫌なのです。

だから最近では鎮静剤で寝かせてもらっています。

探しましたよ!歯医者さんで寝ている間にやってもらうところ。

だって、前歯が虫歯になって歯がなくなって笑えなくなってしまったんですから…笑

私のお父さんは歯医者さんが嫌いでいかなかったら、歯が無くなって。
今ではほとんど歯がありません・・・笑


















満員電車でパニック

今日は久しぶりに満員電車に乗りました。
いつもは車通勤ですが、今日は出張の為電車で移動でした。

朝方通勤ラッシュの電車に乗るのは久しぶりですが、
嫌な気持ちもあったのでパニック障害になりかねない!と思い、頓服の安定剤を飲んでから行きました。

案の定、すごい満員電車で、ぎゅうぎゅうで、押し込まれて、手すり等につかまる事なんてできない状態。

こんなところでパニックになったら嫌だな。と思いましたが、安定剤を飲んでいたので少しは気が楽でした。

昔はもっと嫌な気持ちで電車に乗っていたな。と思い出しました。

そういう意味では、少しは症状が治ってきたのでしょうか。

これをもっとよくするために、運動でも始めてみようかと思ってます。

がんばりまーす!

緊張して血圧が上がる件

今日は2ヶ月に1回通っている、コレステロールを下げる薬を貰いに行く日。
はい。私、コレステロールが高くて、健康診断で引っかかって、病院通いしています。

そして今日は病院。
でも私はこのコレステロールの病院(内科)がすごく嫌いです。
基本的に病院は好きではありません。

そして健康診断も好きではありません。

全てに共通して言えることは、パニック障害持ちの人ならわかりますかね?

病院に言ったり、健康診断で、血圧を測るのがとっても嫌なのです。

緊張して、ドキドキが止まらなくなって。
その状態で血圧を測ると・・・

すごく高いのです。

今日も言われました。

「XXXさん。血圧高いですね。このまま高いと、血圧下げる薬飲むことになりますよ!」

先生。私パニック障害持ちって前から言っているのに、
緊張してドキドキしているのわかっている???
といいたくなるような一言。

いつもそういわれるのが怖くて、この病院に行くときは、頓服の安定剤を飲んで行っています!

私の気持ちわかる人いますかね?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングぽちっと
RSSリンクの表示
リンク