嘔吐反応の恐怖

私がパニック障害になったきっかけとして嘔吐反応があります。

昔学生時代のころ、まだパニック障害というのを知らなかったとき、芸能人がTVにうつっていて、緊張した場面になると、おえつをしている姿がうつっていました。

そんなことなるはずがないのに!

と思っていましたが、実際嘔吐反応が出始めた時、その芸能人の気持ちがわかった気がします。

今じゃ、
パニック障害=嘔吐反応+どうにかなっちゃうんじゃないかという気持ち
のような感じです。

パニック障害に嘔吐反応は付き物になってしまいました。

嘔吐反応を止めるため、胃等に作用する抗うつ剤を出されたこともありましたが、むずむず脚症候群を発症させてしまったため、やめました。

結局嘔吐反応は良しなに付き合っていくしかないのかな?と思うこの頃です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングぽちっと
RSSリンクの表示
リンク